SSブログ

穂高 [全般]

かつて書いた二次小説。

本当に初期の頃であり、ドラマ「僕の生きる道」が放映されたその年には手をつけていました。


思いは翔ける


中村秀雄先生の故郷は韮崎の設定ですが、この作品では佳代子母さんを町内会の旅行で穂高に行ってもらいました。


IMG_8003_2400.jpg

その作品に登場した穂高にある場所。

四畳半の日記帳にも書きましたが、今夏、久しぶりに行ってきました。



IMG_8036_2400.jpg


大王わさび農場






DSC_1127_2400.jpg



IMG_7967_5000.jpg


お蕎麦屋さん。

くるまやさんです。




くるまやさんでは蕎麦を食べることができませんでした。


絶対、また行くぞ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

CYPRESS

お、新作だと急いで読んだら、「?何か、読んだ事あるぞ?」
記事を落ち着いて読んだら、「あ~、昔のね。穂高探訪記に合わせてあるんだ」と納得。

一番上に写真は寒冷紗で覆ってますね。
私も大王わさび農場に行ったことがあり、夏場の直射日光に弱いため寒冷紗で日差しを遮っていると説明がありました。

『僕の生きる道』で少々関連すると、お茶。
茶畑でも黒い寒冷紗を初夏に見かけたことがあると思います。
「藪北」の名前から想像出来るんですが、葉の成長期に日光を遮断すると渋みが減り旨味成分が増えるからです。
by CYPRESS (2014-09-22 14:04) 

maeboo.

CYPRESSさん、こんばんは
お、さてはRSSを利用されていますね。
よし、フェイクを・・・・

冗談はさて置き、お茶の話題ありがとうございます。
僕の生きる道を観ていないと、お茶の話題もそして海苔の話題も通じないかもしれませんね。
また再放送をして、たまたまでも多くの人も観てもらいたいなぁ。
by maeboo. (2014-09-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕一昔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。