SSブログ

雑談 [全般]

こんばんは

ブログ版が一応立ち上がり、二次小説も復旧出来そうなものはあとちょっとだけ残して移設は完了したので、ホームページ版は閉鎖しようかなと思っています。

立ち上げたのが2004年9月23日だったから、やっぱり秋分の日にしようかと思っていた忘れてしまった。

9月いっぱいかな・・・。


先日から久しぶりにしっかりと「僕の生きる道」のDVDを観なおしました。

コメント等(もうひとつのブログね)で指摘を頂いた部分を観直したりしてね、確認したくなったりもしています。

もう3年以上も二次小説は書いていないのですが、すこしだけ心がムムムと起き上がっているようです。

でも、何でこんなことをしているんだろう。

何回も何回も何回も考えたことのある疑問。

で、答えは・・・・・?



自分でも分かんない。

教えて。



自己満足なんでしょうね。

前のホームページ版の時なんて、コメント欄も無ければBBSも無かったから、完全一方通行。

それでも、ノートPCのCPUが限界だと叫び、メモリーが足りないと文句を言いだし、HP管理ソフトが途中で止まることがしばしば。

やめようかと思ったことが何回もあったけど、よく続きましたね。



確か150作品以上作ったのは覚えているけど、どうやら復旧したのはそこまで行っていません。

初期の頃の作品については思い入れも強く、自分でつけたタイトルで書いた内容が思い浮かぶけど、後年書いた作品の中で復旧する際にファイルを開かないと内容が浮かばない作品もしばしば。

ダメですよね。



自分で書いておきながら、好きな作品。思い入れの強い作品がいくつかあったりします。

それらがあったから、何とか復旧させたかったんだろうな。


でも・・・・・・いつまで続けるんだろう。

もう一つのブログもそうだけど、いつまで続けるのかな。


二次小説をもう一度書こうかなと思った瞬間、そんな気持ちも現れてきた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬が始まるよ切り開く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。